*** テキトー絵日記 ***

(2007/05/07)

配達弁当中止

これは何だ? by 18-55mm

青空が戻ってくるとそれだけで嬉しくなってしまう。今日は一日中半袖Tシャツ一枚で過ごせるくらい暖かいというか、暑いくらいの一日だった。西日の当たるボクの自室では現在夕方の6時前なのに室温が26.4度もある。少なくともボクの部屋ではすでに夏日だ。そういえば昨日は立夏だったとか。暦は案外正直だ。

以前に定期配達お弁当のサバを食べて激しく当たった経験がある。でもまあその時はボクの体調も悪かったのかもしれないと思い、特にクレームをつけたりはしなかった。そのお届けお弁当だけど、先月、お昼を食べてから1〜2時間くらいすると急にお腹を壊すという出来事が2度あった。普段から胃腸などの消化器系は強いほうなので何か食べたものが悪かったとしか思えない。。。。。。むむむむむ、弁当がアヤシイ。そう考え出すと、食品管理というか食材はちゃんとしてるのだろうかと不安になり始め、連休終わったらこの配達弁当を止めようかと考えていた。

さて連休が終わって普段の弁当配達日となったが弁当が来ていない。あれ?どうしたのかな?と思ったらお昼ごろになって「すみません、急に弁当屋がつぶれました。〜中略〜。先週分の集金だけお願いします」という配達担当の人が細かい文字で書いた事情説明のメモが入っていた。

やっぱりな、、、過去のお腹を壊したことと、この度の急な廃業と絶対関係あると思ったボクなのでした。食品は不安感が出たらもうおしまいだね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく