*** テキトー絵日記 ***

(2007/05/08)

気温上昇

今日の景色 by 10-20mm

昨日の自室は25度を超えて夏日だったと書いたが、5時半現在の今日の自室は強い西日に照らされていて、ただ今29.7度。あと0.3度で真夏日だぜい。ヒョエー!

とここまで書いたら机の上のデジタル気温計の数字が変わった。29.8度だ。う〜む、西日が強いからなあ、あ、また上がった。29.9度だ。よ〜し、もうちょいだ。いけいけ〜!と思いつつデジタル表示を見つめる。。。。。。。

やった!5時47分、ただ今、自室気温が30.0度、湿度29%です。真夏日達成!

室温が高いのでPCの空冷ファンの回転数がいつもよりも一段と上がっていて音がうるさい。このままでは多分オーバーヒートで落ちてしまうので、空冷の補助役に使っているサーキュレーターを強にした。これから秋まではパソコンが喧しいシーズンになります。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく