*** テキトー絵日記 ***

(2007/05/10)

強風の午後

ドライフラワー by 10-20mm

朝の雨があがって青空が広がった。これならもう天気も崩れないだろうと思ってジムまで自転車。今日も劇坂コース。下りは惰性で57.8km/hをマーク。まったく信頼のKHSだ。

2時間弱をジムで過ごして、さて帰ろうと外に出たら雨がシトシトと降っていて空一面がグレーの雲に覆われている。ただし西の空は明るい模様なのでそんなにひどい降りにはならないだろうと思って自転車で雨の中を走り出した。ところ〜が〜、だんだんひどい降りになっておまけに風も出てきた。寒くは無いので上体が濡れるのはいいんだけど、ズボンや靴がグッショリなのはちょっと参った。

二見周りの約8kmを雨中走行して帰宅したら、ちょうどその頃に雨が上がった。おいおい。全身グッショリなので着替えて靴も洗って干して、自転車も拭き拭きしてやった。

それから風が猛烈に吹き始めて、なんなの?この強風は?って感じ。もう出かけたくなかったので夕食はインスタントの回鍋肉だ。キャベツとピーマンを切って炒めるだけで出来上がり。味も悪くない。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく