*** テキトー絵日記 ***

(2007/05/16)

壁面の愛車

ちょっと加工してみた by 10-20mm

だんだんロードレーサーに乗りたくなってきた。今はこうしてアジトの壁面に吊ってあるだけなんだけど、しげしげと見てるうちに乗りたくなってきた。

ただね、乗るならまずは空気入れを持ってこないといけない。今は20cというサイズのかなり細いタイヤを履いているのだけど、このタイヤの適正空気圧が最低7気圧、最高10気圧という指定になっているので、まあ8気圧くらいは入れたい。となるとエアゲージ付きのしっかりしたポンプが要る。

それから次に専用シューズも自宅から持ってこないといけない。ペダルを見てもらえば分かるがSPDというビンディングペダルなので、それにあった靴でないといけない。

メットやグローブも要るし、出かけるならパンク対策として最低限の工具や交換チューブも持って出たい。となると携帯用の空気入れも必要だ。それも出来るなら細身のクロモリパイプに似合うようなデザインのものがいいな。

てなことを考えているとなんだか面倒な気になってくるのだよねえ。とはいっても一番の原因は走るルートに新鮮味が無くなったということなんだけどね。自宅を起点にした場合の日帰りオンロードルートはほぼ走ってしまったからなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく