*** テキトー絵日記 ***

2007/05/20)

ホノルル下調べ

夕方6時過ぎの松阪中町通り by 10-20mm

今日は朝から一日中よいお天気だったけど風が強いのが難点だった。夕方になっても天気は崩れることも無く、雲ひとつ無い快晴のまま日が暮れた。とはいっても今日の午後はオシゴトでずっと屋内にいたので天気はあまり関係ないのだけどね。

ハワイ旅行10日前になったので、そろそろどうやってフリーの一日半を過ごすかを検討し始めた。したいことは、ショーを観る。ジャズを聴く。パシフィック・リムを味わう。マイタイバーでマイタイを飲む。レンタバイクで一人ポタリングをしながらテキトーにスナップを撮る。できればちょっと泳ぐ。このくらいかなあ。

あれこれサイトを見て研究していたら、オールドハワイの雰囲気が残るアロハタワーの一帯が面白そうで絵にもなりそう。毎日やってる無料のショーが「地球の歩き方」サイトでは正午から1時間となっていた。ボクの旅行スケジュールではフリーとなる初日は午後からなので、このショーには間に合わないかなと思ったが念のために英文のサイトを直接調べたら今は4:30から1時間のショーとなっていた。ラッキー!これなら間に合いそうだ。

泊まるホテルがワイキキビーチのまん前なので、どこかその辺の近くのバイク屋で自転車をレンタルしてアラワイ・ブールバードを西へ走れば30分くらいでアロハタワーに着きそうだ。午後から夕方はこの辺りで過ごし、夜はすでに予約しておいたレストランでショー付きのディナーを食べる。その後、できれば近所のどこかでジャズを聴きながら一杯やったりしたいのだけど、こっちのスケジュールはまだ出てないので来週以降にならないとどこの店に誰(どんな編成)が出るかが分からない。

翌日の朝から一日フリーの日は再び自転車を借りてダイアモンドヘッドを抜けて東方面へ走ってみようかと思っている。ホノルルマラソンやセンチュリーライドでお馴染みの方面だけど、こっちはまだ研究中。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく