*** テキトー絵日記 ***

2007/05/29

歩いてお使い

雨が降ってきた by 18-55mm

ハワイ旅行の予習はほぼ終えた。ライブ情報だけどハワイで活躍している女性シンガーにGinaiという人がいて(彼女のサイト)、その彼女が毎週金曜日はチャイナタウンにあるDragon Upstairsという店に出てることも知った。ライブは9時半から深夜の2時まで。カバーチャージは無しっていうのがすごい。飲み物はウィスキー一杯で$7から。ワインやカクテル、ほかにはエスプレッソなんてのもある。

China Townは昼間に遊びに行こうと考えていたAloha Tower Marketplceの近所だ。ということは午前中はワイキキから東の郊外へ海岸線をたどってサイクリングするとして、午後は反対の西側のダウンタウンへ、これはバスかな?で午後を過ごし夕食を食べるとして、そこでそのまま夜遅くなるまでいるのはちとツライなあ。ではいったんホテルへ引き上げたとして、また夜出直すことになるなあ。まあいいか。ナイトライフってことだな。

ところで持っていくレンズのほうはまだ迷っている。さまざまなことを考えるとレンズをあれこれ持っていくのは避けたいところ。でもなあ、せっかく見知らぬところへ旅するのならワイドも望遠も描写力も、それぞれに魅力的なレンズなんだよなあ、、、。

あれこれ持っていくべきか?身軽に行くべきか?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく