*** テキトー絵日記 ***

2007/06/06

サイズ増

旅行している間に咲いていた庭のアジサイ by 50mm

南国の花は綺麗だけど梅雨のイメージのあるアジサイの花もなかなか綺麗だ。ウィキペディアによればアジサイはれっきとした日本原産で中でも青色は最古の品種なのだそうだ。

一月ぶりにジムに出かけた。今年になってプールがなくなった分だけ運動量が減ってるわけだけど案の定、じわりじわりと体重や体脂肪率が微増していて、それだけならさほどでもないのだけどウェストサイズというか下腹部サイズの実寸はもっと増加している。つまり皮下脂肪はさほどでもないけど内臓脂肪が増加しているということなのだろう。

となれば有酸素運動。自転車もいいがもっと効果的なのはやはりランニングだ。ワイキキでは走っている人をいっぱい見たし、、、また始めようかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく