*** テキトー絵日記 ***

2007/06/16

RUN再開

気持ちいいね by 10-20mm

今朝クルマに乗ってラジオを点けたらDJが”What a beautiful day. today!!"と叫んでいた。確かに見事な青空、爽やかな空気、目に入る景色全てが初夏の陽光に満ち溢れている。

今までお木曳き行事のためにコースが分断されていた宮川河川敷のジョギングコースを二年ぶりに走ってみた。先日書いたようにプール休止中のための運動量不足や内臓脂肪増加など、またハワイで見たランニングする人の多さにも影響されたし、そこへもってこのコースが今月から復活と、ボクがRUNを再開する理由はちゃんと揃ってきているのだ。わはははは。おまけに今日のこの青空。すっかりロコ気分で走れるぞ。

いきなり走って故障するといけないから、ゆっくりのペースでもいいからとにかく歩かずに、でも気分はあくまでRUNで一周してみる。ラップタイムは11分09秒。コースの一部がまだ工事中なので一部迂回をしなければならず、それでだいたい一周1700mと考えて計算してみると1キロを6分30秒くらいのペースで走ったことになる。

1周目のラップタイムを計測してそのまま2周目に入る。ペースがゆっくりのせいか思ったほどキツくはない。2周走ったところで止めたがタイムは22分14秒だった。ペース変わらず。息はまだ上がってないし気分は最高なのでもう1周くらいしようかと思ったが、しばしの休憩後で早くも脚のほうが筋肉疲労が出始めていたので、ここで無理をすると後からトラブルが出るといけないと思い2周で止めた。しかし気分いいねえ。これで早朝ならもっと言うことないのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく