*** テキトー絵日記 ***

2007/06/20

青空

自室から by 10-20mm

あまりに青空が見事なので空を撮りたいと思ってどうしようか考えたが、そうか空が好きなら素直に空を撮ればいいのだなと思ってあれこれ考えずにストレートに空を狙った。画面全部がブルーというのもスペインで撮ったが、あれは撮影の行為としては楽しいが撮ったものを後で見るのは全然楽しくないことに気が付いた。なのであれ以降は全面が青一色の空という写真は撮らない。

今日はこんなに素晴らしい青空だけど明日の午後から再び梅雨空に戻るらしい。曇り/雨、曇り/雨の毎日で次に青空が顔を出すのは来週の火曜日だとか。といってもこれはあくまで予報だけど。

久しぶりに行ったジムの効果が出ていて、今日は大胸筋が痛い。上腕三頭筋も効き目が出てる。RUNの筋肉痛はあまり出なくなった。筋トレした部分(=無酸素運動で鍛えた部分)の痛みは嬉しいが、有酸素運動で鍛えた部分は痛みが出て欲しくない。勝手なものだけど実際にそうなんだから仕方ない。筋肥大させたいところはトレーニングによる筋肉痛が出て欲しいのだ。

夕方、金柑の鉢植えを動かしたら底のところにナメクジがどっさりいた。いかにも梅雨だなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく