*** テキトー絵日記 ***

2007/06/23

MyBook編集終了

アルバム表紙部分 by 70mm

先日、編集方針が立たずに迷っていると書いたハワイの写真集だが、あれからしばらく放っておいた。で数日前にまた編集ソフトを立ち上げ、今度はエイヤッと一気に決めてしまった。こういうのは迷いだすと切りが無いので良くても悪くてもある種の気分で最後まで編集してしまうほうが良いのだ。まあ言ってみればライブ演奏に似ている。いや、ライブレコーディングに似ていると言うべきか。

まだオーダーしただけで現物は出来上がってないのだけど、表紙だけご紹介しちゃいましょう。今回は今までのCDケースサイズのものよりは大きくて1ページの縦横それぞれが18cmというサイズだ。だから見開きいっぱいに写真を載せると一枚の写真の横幅が36cmにもなるので、なかなか迫力が出るんじゃないかと思っている。

納品予定は7月3日とか。楽しみだなあ。普段は撮った写真を印刷などしないので、こうしてたまに紙媒体にしてもらうとなんだかとっても嬉しい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく