*** テキトー絵日記 ***

2007/06/24

終日雨

近鉄道路@松阪 by 10-20mm

昨夜は早めに寝たので今朝は早く起きた。いつものたっぷり朝食を摂ってから昨夜タイマー録画しておいた映画「地雷を踏んだらサヨウナラ」を観た。戦争カメラマンの一ノ瀬泰造を描いた作品だ。実は次に海外旅行するなら台湾かカンボジアと思っていたので、一ノ瀬がアンコールワットに寄せる思いというのが妙にシンクロする。本当の意味でインドシナ半島での戦乱が収まったのはまだ10年ちょっと前くらいのものなんだなあと改めて実感した。(1992年3月、国際連合による国連カンボジア暫定統治機構が平和維持活動を始め〜、by WIKIPEDIA)

お昼前にバイト出動して日が暮れる頃帰ってきたが、今日は一日中雨。その帰り道でのショットが今日の写真。

今夜10時からNHK-EDでマイルス・デイビスの特集があるので楽しみにしている。雑用で見忘れるといけないからこれもタイマー録画しておこう。パソコン録画は便利でいいね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく