*** テキトー絵日記 ***

2007/07/03

RUNして料理

スーパーの空 by 70mm

今日も朝方は曇っていたものの午後からはご覧の通り青空が見えている。雲も夏のそれになってきているようだ。でもちょうどこの写真を撮っていたときにラジオから「次に三重県ですが、明日も今日と同じように一日曇りですっきりしないお天気でしょう」と天気予報が流れていたのだけど、これだけ青空が見えてれば充分すっきりだ。

すっかりマイブームとなったRUN。本日も朝のバイト帰りに6km走ってきた。本日の成績は39分45秒。今日も湿度が高く、走り終わった後はランニングウェアがすっかり汗だらけになってしまっているのだけど、着替えるのも面倒だから家に帰ってそのままシャワーにしようと思って着替えずにクルマに乗り込んだ。

走り出してからガソリンが残り少なくなっていることに気づき、家に帰る前に入れてこうと最近出来たスタンドに直行した。スタンドに着いたらそろそろ車検の時期だということに気がついたので顔見知りのメカニックさんに話したら、では今日その下見をさせて下さいということになって、事務所で30分ほど待つことになった。やっぱり着替えておけばよかった。こんなところでランニングウェア上下の姿はちょっとヘンだ。

午後はすっかりボクの定番料理となったポークビーンズ作り。これはアメリカの国民的料理で家庭の数だけレシピがあると言われている。ボクもなるべく毎回違うレシピに挑戦してるが、今日のもちょっと違う。玉ねぎは使ったり使わなかったりだけど、ジャガイモやインゲンを使うのはこれが初めてだ。どうなりますことやら?他にははんぺんのツナまぶしサラダにした。おっと炊飯器のスイッチを入れてこよう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく