*** テキトー絵日記 ***

2007/07/09

月曜日

ピアノで遊ぶ by 50mm

午前中、ネットで父親の自動車保険の継続手続きの手伝いをする。高齢者運転教習に出た人は割引があるというのであれこれやったんだけど、なんのことはない、更新時に受ける強制のものではなくて任意で受けるものしか適用されないことが分かった。なあ〜んだ。しかし先方の保険会社の人もFAXがあるのが当然のように言うけど、こっちは会社じゃないんだからFAXがあるとは限らんゾ。

昼ごろにアジトへ行ってピアノで遊ぶ。でも先日ほどは感動が無い。とはいっても1時間くらいはピアノを弾いて遊んだ。ピアノを弾くといってもボクの場合、右手でメロディ、左手で普通にコードを押さえるだけですが。ただこの生音での和音の響きを聴いていると気持ちよくなってくる。

最近、暇な午後はよく昼寝をしてしまう。それも2時間くらい気持ちよく寝てしまう。何故かな?特に疲れているとか寝不足とかいうことはないはずなんだけど。今日もごたぶんに漏れず。

夜はバイトのため夕ご飯を食べたらさっさと家を出た。帰ってきてから今これを書いている。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく