*** テキトー絵日記 ***

2007/07/11

水曜日

雨の勢田川沿い by 70mm

梅雨空が続く今週。昨日の予報では今朝はまとまった雨が降るということだったが、幸いニュースで流れるような激しい豪雨にはならず、いかにも梅雨といった降り方だ。午前中は車検のためにクルマをスタンドへ入庫する。帰りは傘を差して歩いて帰った。これはその途中で撮った写真だ。やっぱり写真は歩くことから始まる。

昼前、再び歯医者まで。雨が上がっていたら自転車で行こうと思っていたのだけど残念ながらまだ雨が続いていたので奥さんの軽で出かけた。久しぶりに乗ったのだけどラジオが壊れているのは知らなかった。最近はすっかりラジオ派だしなあ。一時は中波のCBCをよく聴いていたけど今は再びFM中心になっている。Radio i 79.5が多い。中波ではラテンとかジャズとか掛からないからね。

最近ボクのHPをブックマークしてくれた人が、毎日日記をつけて更新してる人は立派というようなことを書いていたが、ボクの場合は単なる自己顕示欲なだけのように思います。それと写真を撮り続けたいのである程度は自分にハッパをかけなきゃいけない。それと備忘録的な意味合いもありますが、まあ基本は目立ちたい。なのでこれは人前での演奏と同じじゃないかと思ったりしています。

夕方、再び歩いて車検整備を終えたクルマを取りに家を出た。もう青空が出ていた。わー、夕焼けだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく