*** テキトー絵日記 ***

2007/07/15

どこへ行った?マンニィ君

赤い蛇の目 by 70mm

昨夜は「さぁこれから明日の朝にかけて大型台風が接近してくるのだな」と思いつつ寝た。そのまま夜中に起きることもなく今朝になって窓の外を見れば、あれれ?天気は荒れてるどころか台風はすでに終わったという風情なのだ。どしたの?

どうやら予定よりも早く通過していったようなのだけど、それにしても全然台風らしくなかったのは何故?ネットの台風情報で通過軌跡を見たら紀伊半島の辺りで台風の中心がずいぶんと沖合いに離れていったようだと分かった。

今日はバイトで出かけたが、午前中はそれでもまだ一応は曇りって感じだったのだけど、夕方には雲は多いながらも綺麗な青空。明日なんか降水確率ゼロで最高気温31度の予報が出ている。う〜む、明日こそ台風一過の青空か。いやむしろ真夏のような気分かもしれない。さっそくRUNでもと言いたいところだけど明日はオシゴトなのでした。残念。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく