*** テキトー絵日記 ***

2007/07/16

Babies

by 70mm (trimming)

目の前をよその親ツバメが鳴きながら横切っても知らん顔してるベイビー達だけど、自分たちの親ツバメが帰ってくると、いや傍まで飛んでくると一斉に黄色いくちばしを開いて「ちょーだい!ちょーだい!ちょーだい!」とおねだりしている。可愛いんだよね。でもこの写真をよく観てみると4羽は元気そうだけど一羽はもっと小さいうちに死んだようで、すでに亡き骸が干からびかかって巣から落ちそうになっている。自然は厳しいね。

70mmレンズではここまでのクローズアップは撮れなかったので、本日はむりやりの拡大写真。言い換えればデジタルズームってことだ。たぶん200mmくらいの画角相当じゃないかな。35mmフルサイズ換算で300mm。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく