*** テキトー絵日記 ***

2007/07/22

7.5km完走

another babies by 50mm with closeup lens No3

一日中曇り場所により小雨という天気予報が大きく外れて、朝から明るい曇りときどき晴れ。午後には完全に晴れとなる。今年の予報の外れ方は全てこういう風で、どちらかと言えば雨が降らないほうに外れる。でも降らないのは嬉しいのでまあOKとしよう。とにかくこれだったらRUNだ。

まだ昨日の雨による水溜りも残っているいつもの河川敷コース。今日は朝起きていきなりやってきたので体を目覚めさす気持ちでゆっくり目に走り出す。一周目は1.5kmを約10分というペースだったのだけど、うむ?これならイケルのではないかと思って、そのままのペースを維持。代わりにいつも4周(6km)で止めるところを5周(7.5km)に挑戦。でやりました!ゆっくり走ったので50分37秒も掛かったけど7.5kmを完走。U\(●~▽~●)Уイェーイ!

ペースが遅いのでRUNと言うよりJOGと言うべきペース(1kmを6分45秒ペース)なのだけど、それでも途中歩いたりすることもなく7.5kmを走れたのは個人史的にも初めてだと思う(高校生の時に走らされた10kmマラソンは途中で歩いたりしてたから)。それと距離もだけど、50分走れたというのも嬉しい事実。有酸素運動として考えた場合は運動量の強さもさることながら、時間の長さというのが大事になってきますからね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく