*** テキトー絵日記 ***

2007/07/23

梅雨は明けた?

そんな気分の駅前景色 by 10-20mm

今日は朝から日差しがなにやら真夏の雰囲気だ。これ、ひょっとしたら梅雨明けしたんじゃない?とにかく空や雲や日差しの感じが昨日までと全然違うぞ。夏っー!って感じ。

最近どっぷりとハマっているRUNだけど、だんだん距離が伸びるにしたがって同じところをぐるぐると周回するのはつまんなく思えてきた。今はまだ5周できただけだけど、これが10kmとかになると7周近く走らないといけない。それに走る路面が全部アスファルトよりも流行りのトレールRUN(未舗装路RUNのこと)もしてみたい。

そこで今朝は自転車で川沿いの道をなるべく未舗装路を選びながら慎重に距離を測って走ってみた。宮川の桜名所の堤防道路をスタートしてJRの鉄橋をくぐり、その先で河川敷に降りて以後は土や草や砂利まみれの道でバイパスの橋もくぐる。その先は再び水辺公園の舗装路になるが、そのまま川沿いを下って上条の渡し跡までくると4.5km。ここまでを往復すれば9kmになるから、もし10km走りたければその後で河川敷周回コースを2/3付け足せば良い。

う〜む、バッチリだね。といってもまだそんなに走れないのですが、途中で歩きもOKとしたジョギングならこのコースでいいんじゃないかなあ。

********************

今日は月曜日、映画館が男性1000円の日なので夕ご飯を食べたら新富座までお出かけしよう。お題は「ドレスデン」。ドイツ映画で戦時下を背景にしたラブロマンス映画だ。いいねえ、いわばスタンダードジャズを味わうような古典的な恋愛映画のようだ。150分の大作だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく