*** テキトー絵日記 ***

2007/07/24

梅雨は明けた!と断言してしまう

日暮れ時をたまには望遠で by 135mm

近畿地方が梅雨明けした。しかし東海地方はこのあと明日明後日と曇りの日が続いて金曜日に梅雨明けとなる予想だ。でも実質はすでに昨日から真夏だと思うね。

今日も見事に晴れ。となるとせっかく昨日測ってみたジョギングコースを実際に走ってみたいではないか。ということで朝のバイトが終わったらそのままスタート地点に直行し走り出す。

昨日自転車で走ったとおりにRUNしてみたが折り返し地点の道路事情もあって走り終わってみればタイムは50分37秒だった。ラフロードを含む8kmを走った割にはタイムが早いので地図ソフトでもう一度正確にルートを測定してみたら7.5kmと出た。おー、これならいつもと同じ距離だ。しかもタイムまでゆっくり走った場合のいつもと同じ。ペースっていうのは案外正確なものだねと妙に感心した。

****************************

来年トルコへ行こうと奥さんと話してたのだが、先日新聞でトルコの格安なツアーを発見した。安い割にはホテルは全部スーペリアクラス。しかもエミレーツ航空を利用するのでトランジットを利用した半日のドバイ観光付きっていうのもちょっと魅力。急遽、来年じゃなくて今年行こうかということになってきた。まだ決定したわけじゃないけど、ひょっとすると10月はトルコ行きになるかも(*^^*)/

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく