*** テキトー絵日記 ***

2007/07/25

ダイエットシュガー

ハワイアンなテーブルシュガーいろいろ by 50mm with CloseUp Lens

「砂糖から出来ているので砂糖のような味がする」というコピーのノンカロリー甘味料ってなんか可笑しい。甘味は欲しいが熱量は要らない、でも味は砂糖が良いという都合なんだろうな。これらはハワイでホテルの朝食時にダイニングテーブルに置いてあったものなんだけど、右下の茶色いマウイ島製の天然砂糖以外は全部ノンカロリー甘味料だ。さすがはメタボな島だ。

昨日に引き続いて今日もRUNしようかと思ったが、あれこれやで午前中が終わってしまい、さてと思ったら昼の一時。昼食も摂らずにこの時間に走るのはなんか馬鹿げてるように思ったので本日のRUNは中止。わざわざ熱中症やハンガーノックの危険を招くことはないからね。貰い物のスイカを2切れ食べたらお腹いっぱいになったのでこれを昼食の代わりとした。食事というよりこれがほとんど水分でしかないのは分かってる。

やっぱりあちこちでビリーズブートキャンプにハマってる人がいるようだ。ほとんどが女性で主な目的が痩せたいとか基礎体力を付けたいというもの。でもな〜、、、、。だいたいあれで成功というか自分の目的を達成した人っているのかなあ?方法はなんであれ、無酸素運動で筋量をアップして有酸素運動で脂肪を燃焼させる。基本はこれにつきると思う。だから「ビリーさんの新兵教育」でももちろんいいんだけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく