*** テキトー絵日記 ***

2007/07/27

青空にヘリコプター

チョッパーとも言う by 50mm

梅雨明け宣言が出ないままの東海地方だけど、ごらんのように日が経つにつれ次第に空の青色が濃くなりつつある。空を見上げていたらヘリが来たのですかさずパチリ。お陰で良い青空写真が撮れた。昨日は一日中雲が多く午後には夕立のような雨もあったが、今日は朝から快晴で気温もぐんぐんと上がった一日だった。

夕方5時、まだ日差しは強く気温も高いが、ここ数日走ってないので今日は三日ぶりに夕方RUNすることに決めて、前回走った川沿いの往復ルート7.5kmを走る。結果は54分36秒なのでかなりゆっくり目のペースだった。これは無理せず、頑張らず、を意識した結果なのだけど、ジョギングは本来楽しいもので難行苦行をするわけじゃないからこれでいいのだと思う。ネットでランニングのアドバイスを読んだら、長時間(長距離)走れないのは自分の能力よりオーバーペースで走ろうとするからだと書いてあった。だからペースダウンしてもいいから楽しく距離(時間)を伸ばすのは正しい方法だと信じている。レースに出るとかいうのじゃないしね。だんだん1時間走れる体に近づいてきたのが嬉しい。

*******

----とここまで書いてアップしたら、今日27日に東海地方の梅雨明けが発表されたそうだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく