*** テキトー絵日記 ***

2007/07/29

参院選投票日

ガランとした駅前通り by 18-20mm

今ひとつ空の青に勢いが無いが気温だけはぐんぐんと上がって猛暑日にせまる勢いの今日。参院選の投票所となる伊勢市役所の一階入り口あたりもなんだか妙に静まり返っていて、これはなにかね?暑さによる夏バテで皆さん自宅に引きこもってエアコンの効いた部屋から出ようとはしないから?あるいは夏休みの最初の日曜日で家族そろってどこかに行楽にお出かけしたから?たぶんその両方なんだろうなあ。

西日が自慢の自宅自室では夕方の6時だというのに34.2度もあって、パソコンのファンが必死の悲鳴を上げながら回っている。もちろん外部強制ファンとして使っているサーキュレーターも〔強〕で回りながらCPUの冷却をサポートしているが、PCのそばからは熱気も上がってきているのでこのままだと熱暴走しかねない感じだ。動画編集とかしたらたぶん一発で落ちると思う。

これを書き始めたのでエアコンのスイッチを入れたけど、それでもまだ32.3度もあるぞ。人間はよく出来ていて、さっきの34.2度は暑いと思ったのに32.2度は「お、ちょっと涼しい」てな風に思えるのだから大したものだと思う。やっぱり絶対より相対がポイントなんだよね。

*******************

円が急に上がってきて、おかげで遊びでやっているバーチャルFXが損の連続。外国為替って読めないですねえ。もっとも国内の株式だって外国資金の動き方しだいなんだろうけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく