*** テキトー絵日記 ***

2007/07/31

初9km完走

カーテン越しの西日 by 50mm

朝から夏空が広がってセミの声が煩いほど。朝のバイトの帰り、まだ10時前なのでRUNのコースに立ち寄る。今日は風が爽やかなのでゆっくりのペースで走ればもうちょっと距離を伸ばせるのではないかと考えながら走り出す。

思ったとおり、今日の気候だと息さえ上がらなければもっと走れそうだ。7.5kmの折り返し地点を過ぎて、先日自転車で測った往復9kmのコースを走ってきた。ということは個人史上初めての9km完走ということだ。タイムは1時間4分15秒。1キロ7分ペース。このペースだとジョグと言われてしまうが、それでもボクとしては上々の出来だ。

おまけに次の目標だった「1時間走る」も達成できたので、この次はやっぱり10kmRUNだろうな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく