*** テキトー絵日記 ***

2007/08/16


猛暑日続く

猛暑日の写真 by 70mm

今日ついに日本の最高気温の新記録が出たそうだ。岐阜と埼玉で40.9度だそうだ。もう亜熱帯なんて言ってる場合じゃないね。充分熱帯地方と互角に戦えるぞ。気温だけなら砂漠には負けるけど湿度だって50%以上あるからね。ちなみに自室内の気温計は今日も猛暑日をマークした(下)。これだけ暑いとエアコン入れる気にもなれず、午後はジムへ出かけてゆっくりとトレーニングをした。



日の当たらない室内部分でこの温度!

ジムでは初めて見る人も結構いて、なかなかの盛況ぶり。暑いときには大汗かいてシャワーでさっぱりするのが一番だ。とは言っても流石にこの炎天下では運動はお勧めできない。なので適度に冷房の効いたジムが混む。とこういう風にボクは考えたんだけんどどうでしょうね?ただボクはジムに置いてあるランニングマシンが苦手なので走りたい欲求を満たすことはできない。もうちょっと暑さが和らいだら午前中にでもRUNしようと思ってるのだけど、今週中はどうも無理のようだ。

今夜は懐かしい「戦場にかける橋」(1957年のアメリカ映画)の放映があるので、また観ようかと思ってる。タイに行くとバンコクからここ(カンチャナブリ)へ行くオプショナルツアーがあった。遠かったのでボクは行ってないけど、まさか戦争中に建設されたままの橋じゃないだろうしね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく