*** テキトー絵日記 ***

2007/08/23


久しぶりの雨とRUN

もみじ by 50mm

昨夜ネットで調べたら、今朝の天気予報は曇りとか一時雨とかだった。これなら気温も下がるだろうしうまくいけば早朝RUNが出来るかなと期待して寝た。

今朝になって早く目覚めたら激しい雷雨で土砂降りだ。こりゃRUNは無理だなあと思いつつ、他に予定もなかったのでまた寝てしまった。その後いつもの時間ぐらいに起きて朝食を食べていたらだんだんと雨が上がって日が出てきた。雲は多いがくっきりと綺麗な青空も出てきている。よし、RUNだ。

約3週間ぶりに9kmのコースを走った。思ったとおり、未舗装のところなどではまだ濡れた木々の間を通って吹いてくる風が涼しい。しかし3週間のブランクは結構なものがあって、今春に走り始めた頃のように、走り終わった後で膝の周りの筋肉にいくらかのこわばりを感じた。ペースは相変わらずのゆっくり目で今日は1時間5分49秒。

そのまま天気は回復するのだと思っていたら夕方になって再び雨。季節の変わり目には雨が降ると言われているけど、やっぱりこれで真夏は終わるのだな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく