*** テキトー絵日記 ***

2007/08/26


虫の目

虫の目線で撮る by 28mm

こうやって撮ると芝生が草原どころか密林になってしまうのだ。こんなところでカマキリにでも出会ったら、さしずめ恐竜時代のラプトルに襲われた原始人って感じになるんじゃなかろうか?しかもご覧のように草の形が全部カマキリのように見えて、実際にここにカマキリがいてもワカランよなあ、、、襲われるほうにしたらタイヘンな恐怖だ。

とまあ、想像力をかき立てたのはホルマリン漬けになった動物の解剖死体を見たから。蛇、鳥、トカゲはいいとしても猫はちょっとグロテスクだね。以上は某公立高校の理科室より。

今朝は爽やかな陽気で寝過ごしそうになったが、日中はまだまだ暑さが続くのでした。しかし夏休みももうすぐ終わるのだ。あれ?すると来週はもう9月!わーー。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく