*** テキトー絵日記 ***

2007/08/29


youtubeで英語の聴き取り

夕方になって天気回復 by 28mm

まだ八月だけどもう日本列島には秋雨前線の影響が出てるらしい。伊勢ではたいして降ったりはしていないが、三重県でも北部などは大雨注意報や警報が出ていたとか。それでも夕方には雲が切れて青空が広がりだした。

youtubeという動画サイトが人気だ。とうとうGoogleが自分の傘下に据えてしまったくらいで、ネットのヘビートラフィック化の大きな要因でもあるのだけど、人気はうなぎ上りで世界中の人があらゆるジャンルや話題を毎日ネットに挙げている。そんな中でも最近の話題の一つはこれじゃなかろうか。

ビューティ・ページェントでのミス・サウスカロライナがトンチンカンな答えをして、特にアメリカ人のネットウォッチャーからは非難轟々でものすごいコメントの量だ。この彼女の言ってる内容がだいたいは分かるんだけどなんか隅々までスッキリと理解できない。トンチンカンであることは分かるのだけどひょっとするとボクの英語聴き取り能力ではそのトンチンカンぶりをちょっと違って捕えているかもしれない。だれか(takiさん)翻訳してくれませんかねえ?(^^♪

五人に一人のアメリカ人は自国を世界地図で示せないというのだけど、このことに関してどう思うか?と尋ねられたミス・サウスカロライナは、、、。

久しぶりにbimboという単語を見た。なるほどねえと思った(*^^)vははははは

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく