*** テキトー絵日記 ***

2007/09/05


蒸し暑いなあ

スーパーから出たところ by 28mm

今日は一日予定無しなので何かしようと思いながら結局何もしないままに一日が終わってしまった。なんかやる気を全て削いでしまうような蒸し暑さなのだ。カラッと暑いのには随分慣れたが、、こうも蒸し暑いと何もやる気になれない。

結局今日したことと言えばガソリン入れに行って、ついでに食材を少々買い込んでタイのグリーンカレーを作った。辛いけど美味しい。でもココナッツパウダーよりは生のココナッツミルクを使ったほうがもっと香りが出たように思う。今度はそうしよっと。最近愛飲しているジンが無くなりかかっているのでこれも買ってきた。毎晩一杯のジンが最高にシアワセ。ちなみにグレープフルーツ1/4を絞った果汁に氷とジンを注いで飲むのがお気に入り。

あとは何もしない一日だった。なんかもったいないような気がするけど、まあ気が乗らないときはそんなもんだろう。写真ももう一枚撮りたかったのだけどちょうど駐車するクルマが来たので撮れなかった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく