*** テキトー絵日記 ***

2007/09/07


台風翌日

景色は秋っぽいが by 28mm

やっぱり台風一過は青空になるものだ。こうして景色を見ると、特に雲の形などはいかにも秋空の気分なのだけど、今日の残暑は厳しかった。三重県桑名市では35度の猛暑日となったらしい。伊勢でも残暑厳しく、これを書いている今はもう夜の7時半だけど室内気温はまだ32度もある。PCのファンがうなりを上げて回っているのだけど、今年はこのファンの音だけでだいたいの室内気温が分かるようになったほどだ。

午後はジムに出かけたのだけど、なんかアグレッシブになれない。ジムはエアコンも効いているので暑くてダレるということもないのだけど、眠いし眠いし眠いしでトレーニングとしてはあまり効果的では無かったと思う。

帰り際に知り合いのPA業者さんと遭遇。サブアリーナで明日なにかのイベントがあるらしい。子供向けのものですよ、と言っていたけど、そうか、明日はあちこちでイベントがあるのだった。7月にやるはずだった伊勢の花火大会も台風による延期で明日行われる予定になっている。今年はちゃんと三脚据えて花火写真にトライしようと思っていたら、なんと招待客用の席のチケットが回ってきた。これ花火に近いいい場所なのだけど、なまじ指定席になっているのでかえって三脚などが使えないと思うのだ。う〜む、いい席なんだろうけど写真撮るにはどうもなのだなあ、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく