*** テキトー絵日記 ***

2007/09/18


真夏ぶり返す

完全真夏日 by 135mm

昨日の猛暑日はやはり新記録だったらしい。西日本のどこかで35.7度まで上がったとか。三重県内各地でも軒並み30度を越えた。今日も朝からピーカンで猛烈に暑い。午後は33.5度まで上がっている。

円高な今のうちに少しドルを買っておこうと思って銀行へ両替に行った。今回は百五銀行ではなくて東京三菱UFJ銀行だ。本日のレートは117.83円だったので、先日日記に書いた日よりも83銭安くなっていた。全部で300ドル換えたので合計で240円ほどの差だ。なんでも思い立ったときにしなければなあ。ちなみにドルはドバイなどのことも考慮しての両替で、トルコリラはイスタンブール空港で換えるつもり。

しかしそれにしても暑い。今日は朝からずっと予定なしなのでヒマだったのだけど、こう暑いと、それもこの期に及んでのこの暑さはいかにも堪える。なので何もする気になれない。唯一したと言えそうなことは、前述の銀行で両替と、アジトでピアノを弾いたことくらいだ。ジムやRUNや自転車やらは全く考えなかった。暑いんだもの。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく