*** テキトー絵日記 ***

2007/09/19


やる気と天気は連動する

庭からの眺め by 28mm

連日の猛烈な残暑も一服といったところだけど、その代わり朝から夕方まで、ほぼ一日どんよりした曇天が続いた。こうどんよりした空だと何もやる気になれず、今日も無駄な一日を過ごした気分だ。まあ充電日だったということにしておこう。明日は再び猛暑だと言うし。

ところが夕方になると急速に雲が消え青空が広がり日が差し始めた。みるみるうちに空の奥行きが広がり始めたのですかさず記念撮影だ。なんでこうも晴れと曇りでは気分が違ってしまうのか、自分でも不思議なほどだ。天気の回復とともにやる気も出てきたのだけどもう夕方なのですることは限られている。

買出しにスーパー回って、回転すしで夕食として、ユニクロのぞいて帰ってきた。きっとこれも田舎人の行動パターンの一つだろう。ははははは

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく