*** テキトー絵日記 ***

2007/09/23


オフ

夕方の眺め by 70mm

秋分の日の今日はオフ。気温もほどほどで過ごしやすい。やっぱり暑さは彼岸までだったんじゃないか?明日以降がどうなるかによるな。とはいっても今日も気温は29度あるし湿度も64%と出ているけど、風があって涼しく気持ちの良い午後だった。思わず午睡してしまったがこれが格段に気持ちいい。

夕方、遠いほうのスーパーまで買出しのお付き合い。そろそろトルコに持っていく服装を検討しなくちゃいけない。ちなみに明日のアンカラ(トルコの首都)は最高24度最低9度と一日の寒暖の差が大きくなっている。実際に行くのは2週間後なのでもっと涼しくなると思われる。まあ夜は確実に寒いと言えそうだ。ところがトルコに向かう途中でトランジットを利用した観光を予定しているドバイの明日の気温は最高38度最低26度と日本の猛暑以上だ。まあ砂漠の国なのでこれくらいは当然なのだろうけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく