*** テキトー絵日記 ***

2007/09/24


ショービズ・スタッフ

演歌ショーの舞台裏 by 70mm

ハッピーマンデイの今日も、ボクは先日と同じショーのコンサートスタッフのバイト。公演の中身は同じだけど劇場の場所は違う。本日のホールのキャパは1300人収容クラス。

やっぱり演歌というと圧倒的に年配客で、昼夜とも若い人はほとんど見かけなかったのだけど、例えばこれがあと20年くらいするとボクと同世代の人たちの多くが演歌を愛好するようになるのだろうか?それとも演歌を好きな人は若いときから演歌好きだったのだろうか?ビートルズ世代はお年寄りと言われる年齢になっても「やっぱり一番はビートルズさ!」って言うのだろうか?ローリングストーンズ育ちだったら歳とってからも「ロックだぜえ」って内田裕也みたいなことを言うのかな?

てなことをスタッフ弁当食べながら話したりしてました。



楽屋にて

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく