*** テキトー絵日記 ***

2007/09/27


ホテル情報調べ

鏡ショット by 70mm

なんだか不思議な写真だけど加工はしていないし、意識的に奇妙なことを狙ったわけでもない。ただ単に午後のどんよりした空がテーブル上の鏡に反映していたので思わず撮ってしまっただけだ。周りが妙に暗いのは、鏡の中の空に露出があってしまった結果だ。実際にはもっと明るいのだけど、カメラの目は人間の目ほどダイナミクスレンジが広くないのでこんなことになってしまう。これを撮影したボク的には面白いんだけど、この写真を見せられた人は面白くもなんともないかもしれない。ご容赦を。

トルコ旅行の予定詳細が送られてきて、各地のホテル名が決まったので早速ネットで直接ホテルのサイトを開いていろいろ調べた。今回のツアーは基本的に5つ星か4つ星クラスのホテル利用なので全てのホテルにプールがある。それも夏のアウトドアプールと温水のインドアプールが併設されている。おまけにフィットネス関係のジムも充実していてマシンも無酸素系の筋トレマシンがズラズラと揃っていたりする。このあたりはジムとは名ばかりで、ほとんどが有酸素系のランニングマシンやエアロバイクが並べてあるだけのホテルも多いのだけど、どうもトルコの場合はこの辺りに手抜きはない。確かトルコはボディビルも盛んなところだったように思う。

ハワイでは本格的なフィットネスは専用のフィットネススタジオでどうぞ、という感じでホテルではそういう設備は無かったし、スペインのホテルは夏だけのアウトドアのレジャープールはあっても、あまり本格的なインドア設備はやはり無かった。それがトルコでは都会のみならず、有名観光地のホテルでもしっかりフィットネス系が充実してるのはちょっと驚きだ。もっとも温水の25mプール(セミオリンピックプール)まで持ってるのは今回のツアーでは一箇所だけのようだけど。でもそれでもなかなか立派だと思う。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく