*** テキトー絵日記 ***

2007/10/01


10月始まる

日照が無いと花が開かないマツバボタン by 28mm

東京では寒いくらいなのに九州では今日も真夏日だって。伊勢も今日は10月中旬並みということらしい。でもこれから再び暑くなるとか。まったく体がおかしくなるな。今朝起きたらちょっとフラっとして、あ、これは風邪を引いたりするときの初期症状だと思ったので、朝のバイトから帰ったあとで2時間ほどベッドに入ってしっかり睡眠をとった。午後には楽になったのでどうにかクリアってとこか。

なにしろ今週は体調に気をつけないと。土曜日からトルコ旅行に行くので、奥さんとは「点滴打ってでも行くからね」って言い合っている。つまり直前のキャンセルは効かないので体調管理を万全にしろってことなんだけど。

旅行用にカメラのメディアを追加した。今回は全部で9日間の旅行なので、一日100枚の経験則から言うと900枚撮影の可能性がある。1GBのメディアでだいたい330枚くらい撮れるので、新たに2GBのメディアを用意して合計3GBでほぼ1000枚撮れる態勢で行くことにした。しかしこの手のメモリは本当に安くなったなあ。2GBのSDカードが2999円。去年は1GBのカードが3900円だったように思うので値下がりがすさまじい勢いだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく