*** テキトー絵日記 ***

2007/10/05


伊勢は夏日

空気が綺麗だ by 18-55mm

夏日程度ならまだしも、今日は岐阜県に30度超えの真夏日予想が出ている。もしその通りになればこの時期の真夏日というのは新記録になるそうだ。しかし10月に真夏日ねえ。いっそこのまま冬まで暖かいというのなら嬉しいんだけど、今年の冬は厳しい寒さになるらしいというから、一年は四季ではなく二季になりつつある。

とは言っても上には上があって、明日からの旅行で立ち寄るドバイでは一年中夏みたいなもんじゃないかな。だいたい砂漠の国だから暑くて当たり前という気分がある。ちなみに来週のドバイの気温予想を調べてみると36度から39度。これでも充分暑いが、7月8月といった夏には50度を超えるというからこれはやはりドバイにも季節があるってことなのかな。

ということで明日からドバイ経由のトルコ旅行に行ってきます。マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく