*** テキトー絵日記 ***

2007/10/17


朝夕冷えます2

昨日は綺麗な夕焼けだった by 18-55mm

日記ではあるけれどこの写真は昨日の夕方に撮ったもの。クルマで走っていていきなりこの景色だったのでクルマの窓からカメラだけ出してブラインドショットした。ん?これも今は差別用語ってって言われそうだなあ。ええと、ノーファインダーショットです。これならいいか、ふぅ〜。

今日はトルコで撮ってきた760枚の写真を整理してレタッチして一気に120枚まで厳選して、それをフォトシネマというソフトでエイッ!とばかりにシネマ加工する作業に没頭していた。とはいってもボクが熱中していたのは写真を選ぶことと、若干のレタッチをすることまでで、それらを組み合わせてフォトシネマとするのは100%ソフトにお任せでお願いしている。どうもボクは動画編集とかは向いてないようで、スチール写真を切り出すまでは楽しくやれるのだけど、それらをつなぐ作業はなんだかおっくうなのだ。

だから動画としての繋がり方や時としてクローズアップになる写真の選択などはちょっと気に入らない部分もあるのだけど、じゃあお前がやれよと言われると、いえいえ、もうそれで結構でございますとなってしまうのでした。ははは、情けな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく