*** テキトー絵日記 ***

2007/10/21


充電の日曜日

午後の日差し by 50mm

今日は全く予定の無い日だったので、昨夜は目覚ましはセットせず、思いっきり朝寝をするつもりで寝たら、なんと昼前の11時まで全く目覚めることも無くとても深く熟睡した。いったい何時間寝たのかな。確かにここ数日ずっと気分は冬眠モードだったので、これだけ長い時間寝ていたのもそれほど不思議ではない。

ところが午後になっても気分はパッとせず、出かけるにはお天気は絶好といえるほどの快晴だったのに肝心の気分が乗ってこないので、結局何をするということもなくひたすらボケーと椅子に座って過ごした。どうも最近鬱的気分というか自閉症的気分というか、そんな感じだ。でもそうは言っても気分が悪いとかではないから、まあ充電期間なのだろう。

それにしても昨夜はあれだけ寝たのに、今は夜の9時だけどもうすでに眠くなってきているのは何故だ?体が夏のモードから冬のモードへと切り替え作業中って感じがする。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく