*** テキトー絵日記 ***

2007/11/06


今年最後か?

今年最後の花が開くか? by 70-200mm

いつまでも暖かい今年の秋だったけど、さすがに11月に入ってからは特に朝夕などが冷え込むようになってきた。それでも日中はまだ結構暖かいと思う日も多かったのだけど今日のように一日中雨ではイケマセンねえ。確実に季節は冬に向かっているようです。

そんな気温の昨今ですが、じつはまだ窓辺のプランターを取り込んでいない。さすがに最近は花は咲いていなかったのですが数日前からツボミが膨らみ始めました。ツボミは2つあって、しかし一つはどうやらツボミのままで終わりそうですが、この写真に撮ったほうは明日くらいに咲くんじゃないかと思えます。地植えならぬプランター植えですが、外に放り出したままのハイビスカスが11月に咲くとしたらなかなかすごいことだと思う。

頑張れ!ハイビスカス君。問題は明日の太陽の日照だろうなあ、、、。



ちなみにこれはテレ側200mmの絵

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく