*** テキトー絵日記 ***

2007/11/10


駅前散歩

結局写真はスーパー店内にて(^^♪ by 28mm

今日明日は伊勢市駅前から外宮にかけての参道で伊勢楽市という地元産品のテントが並ぶイベントがあるので、カメラ散歩も兼ねて覗いてきた。このイベントも最初の頃はいろいろな業種があったように思うのだけど、最近では出店のほとんどが食べ物関係だ。伊勢志摩というくらいで、志摩の干物や海産物が目立つ。今年は赤福は売ってないゾ。あれこれ見てたら大王町からの出店でアジの干物12匹350円というのが美味しそうだったので買ってみたら15匹におまけしてくれた。やっぱりこういう買い方が出来るのはパック売りじゃない良さだよね。それから今年は東洋軒のブラックカレーのテントがあったのでちょっと驚いてしまった。だってあれは津だものね。相変わらずあのブラックカレー独特の匂いが辺りに漂っていて思わず引き込まれそうになったけど。

運動不足を嘆く奥さんの散歩も兼ねてのお出かけだったので、そのまま歩いてスーパーでお買い物。楽市で特に撮りたいものが見当たらなかったのでスーパーの店内に積んであったあられなど撮ってみました。特に意味はありません。でもこの手のお菓子は嫌いじゃない。はははは

家に帰ってきたら先日から膨らみ始めたハイビスカスの蕾が開いていた。普通なら朝から開くはずなのだけど夕方に開くあたりが、ハイビスカス本来の姿じゃないというか、どこか無理をしてる感じがする。でもなにはともあれ11月の10日に外で開花するハイビスカスの写真です。


これは70mmレンズにて

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく