*** テキトー絵日記 ***

2007/12/04


木枯らし吹く

シャープな描写をするレンズもいいね with 70mm

天気の回復とともに本格的な冬の気候となりつつある。晴れているが北風が強く、乾燥していて気温は低い。今日の東京は10度しかないとか。明日は三重県もさらに気温が下がるらしい。

川沿いに被写体を探していたら「ススキを撮ってるんですか?」と声を掛けられた。う〜む、何を撮ってるのか?と聞かれるとどう答えてよいやら。「いや、別に、特にそういうわけじゃないんですが、、、ごにょごにょ、、」と答えるしかない。

でもそんなやりとりをしたお陰でご覧のようなナイスな絵が撮れた。シャープな描写をするレンズでは材質感が写れば嬉しいものね。北風に揺れる冷たい水面、塗装の剥げかかった鉄のボート、雨ざらしの麦藁帽子と手前に写ったボートを係留しているロープの一部。う〜ん、これはこれは。まるで材質フェアみたいじゃないか。ははははは

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく