*** テキトー絵日記 ***

2007/12/11


ワイドベビーで夜景

曲げすぎてケラれた画像 with Lensbaby2.0

何でも最初のうちはやり過ぎというか極端なのが面白い。だんだんと慣れてくるにしたがって極端なことを追わなくなって、もっと僅かな変化に大きな違いを感じたりするようになる。それを人は洗練と言う。 を!これってなかなか名言でないかい?わははは、自分で言うのも厚かましいが、でもこれは撮影や写真に限らず言えることだと思う。

でまだまだ新モノを喜んでいる段階のボクとしては、レンズベビーにワイドを装着したワイドベビーの蛇腹を曲げすぎて画面右側がケラれてしまったこの写真を、それでも面白いと思ったので今日の一枚とする。ちなみにこれは昨夜のオシゴト現場近くで撮った。

今日行ったバイト先で、これは捨てるというゴミの山から新品の三脚を見つけて貰ってきた。ボクの持っている30年前の三脚よりも断然軽い。これならリュックにつけて自転車で持って行っても苦にならない(かもしれない)と思った。時代は進歩してるねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく