*** テキトー絵日記 ***

2007/12/14


ワイドベビーで鉄っちゃんする

まるで鉄道模型 with Lensbaby2.0

スーパーの屋上から街並みを眺めてみたら、これはワイドベビーで撮ったら面白そうだと思ったので急いでカメラを構えたら、なんとメディアが入ってなかった。これよくやるんだよねえ。仕方ないのでそのままおとなしく帰った。

午後になって、やっぱり高いところから街並みを撮ってみたいと思ったので、今や廃屋同然のビルの5階から伊勢市駅構内を狙ってみた。線路や電車がNゲージみたいだ。と書きつつ昔の鉄道模型はHOゲージが主流だったんだけどなあ。もっともそれすら後半で、ボクが小学生の時はOゲージという、結構デカいサイズの規格が中心だった。隠れ鉄っちゃんで有名なフランク・シナトラも自宅で走らせている車両は全てOゲージだったしね。

今日の午後は市内を愛車KHSで走っていたんだけど、気温は上がらず北風は強く、なんかいきなり真冬になったようだ。

夕食は自分のことだけヨロシク、ということなので先日頂いて冷凍しておいた牡蠣を使ってグラタンにした。ご飯は合わないのでフランスパン。こうなりゃ白ワインといきたいところだけど、残念ながら夜も出勤なのでアルコールはナイトキャップまでお預けだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく