*** テキトー絵日記 ***

2007/12/15


マクロベビー

OPIUM with Lensbaby2.0

ワイドベビーは前後に2群2枚のレンズを持っているのだけど、その後ろのレンズだけを使うとレンズベビーがマクロレンズに早変わりする。最短撮影距離は5cmだから相当なものだ。もっともその場合もピントは蛇腹を押し引きしながら決めるので、ジャストのピントを維持するのは超難しい。てな訳で今日はマクロベビーの写真だ。

今日は久しぶりに一日フリー。先日からまるで冬眠モードのように眠くて仕方無かったので今朝は思いっきり寝てみることにした。昨夜は11時半に帰ってからネットであれこれをゴソゴソしたりして2時前に寝た。さて今日になって一度目覚めたのが朝の10時半。でも今朝は用も無いからもっと寝てようと思って目を閉じた。次に起きたらなんと既にお昼の12時半だった。まあ10時間以上寝たわけだ。奥さんいわく、死んでるのかと思った、だってさ。

今日の午後に予定していたクリスマスショー用の打ち合わせリハは、ピアノさんが山で漆にかぶれたとかで明日に延期となった。ちょっと興味が出たのでネットで漆かぶれの事を調べたんだけど、これもなかなか侮りがたいようだ。そういえば去年のボクは1月から花粉症状が出てそれから梅雨の前まで続いたのだった。今年は医者に行って予防しようかなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく