*** テキトー絵日記 ***

2007/12/16


日曜ベビー

ローカルハイウェイ with Lensbaby2.0

こう毎日毎日ワイドベビーのふんわり描写を見続けていると反動でシャープな画像も見たくなってきている。手持ちのレンズでシャープな描写をするものといえば50mm、F1.4のマニュアルレンズか、70mm、F2.4のデジタル専用のオートフォーカスレンズなのだけど、次の希望はどちらかと言えばお気楽スナップなので50mm(実質75mm)や70mm(実質105mm)ではちょっと画角が狭すぎる。画角から言えば昔から持っている28mm、F2.8でもいいんだけど、これ前にも書いたように未だに一度も気に入った描写をしてくれたことがない。やっぱり買うしかないかなあ、、、。レンズ沼警報だなあ。

午後は昨日から延期になったピアノさんとのデュオライブの打ち合わせリハ。正確に言うとクリスマスディナーライブのためのリハライブのためのリハ。はははは(^^♪。ジャズのスタンダード曲は成り行き任せでもいいんだけど、クリスマス曲などは何のリズムでどういう風に展開してどう終わるかみたいなことを事前に打ち合わせしておかないといけない。

2時間ほどで終えてピアノさんは帰った。後は一人で当日の演奏順に譜面を入れ替えたりして外に出たらもう暗くなっていた。一日が終わるのが早い。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく