*** テキトー絵日記 ***

2007/12/23


FA35mm レンズ

駅構内の夜景 with FA35mm

このレンズで早くいろいろ撮影してみたいと思いつつ出かけなかったので、夕食後、暗くなった駅付近をウロウロして今日の夜景を撮影した。本当はもっと夜景らしい夜景を撮影したいのだけど、いかんせん、そこは田舎。銀座や渋谷の夜の街の景色のようにはなりません。だいいち人がほとんどいないんだもの。灯りも少ないしクルマの数もわずかなのはローカル都市中心部の悲しい現実。郊外の道路はもっとバンバン走ってると思うけどね。

最近は自室でストーブをつけて、その前に向かい合うように椅子にすわり、ダウンロードしたティナ・ブルックスのハードバップな演奏をPCで聴くというのがとても気に入っている。どのくらい気に入っているかというと、これをやるとだいたい途中の数曲分は覚えが無いというほどウトウトしてしまうので、つまり大変気持ちよいということだろう。しかしそれにしてもジャズの楽曲ダウンロードサービスにはハマりそうだ。1曲が190円と安いのでつい油断してしまうが、あっという間に2000円近くなってしまうからなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく