*** テキトー絵日記 ***

2007/12/29


夜景撮影

洗車作業中 with FA35mm

今日は午後からヒマだったんだけど、なんだか寒くてカメラを持って出かける気になれず、ネット三昧して過ごした。テレビは全く観ないがネットだけで半日観続けていられる。だから明日いきなりテレビが無くなっても困らないが、ネットに繋がらなくなるとすぐにギブアップしてしまうだろうなあ。それほどネット依存傾向にある。特に最近はほとんどが海外のサイトなので辞書も手放せないのだけど、短いコメントのやりとりがまた面白かったりする。英語だけでなく、スペイン語のコメントにはこちらもスペイン語で応えたりとかね。実際には翻訳サイトを使って英文に変換して読み、自分で書いた英文をスペイン語に機械翻訳してから送るんだけどね。

夜になってグレープフルーツを切らしていたので近所のスーパーに買い物に出た。これはジンと割って飲むボクのお気に入りカクテルのため。ジンをウォッカに変えてグラスに塩を盛ればソルティドッグとなる代物だ。ついでにアイスが食べたいという奥さんのリクェストもあってポテトチップスやクッキーやチョコレートなどお菓子ばっかり買ってきた。今日の写真はその買い物途中で夜景ウォッチングに入った駅の構内での様子。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく