*** テキトー絵日記 ***

2007/12/30


年の瀬

北風の強い日だった with FA35mm

午後からジム。あれ?駐車場がガラガラで全然クルマが無い。今日は休みかなあ?確か以前に確かめたところだと明日から正月休みってことだったけどなあ、と恐る恐る覗いてみればちゃんとやっていた。それにしても駐車場にはクルマが一台しかとまってなかったので、すでにジムにいる三人の人たちの内、二人は自転車とかバイクなんだろうか?それにしても人が少ない。この時期は皆さんお忙しいのだろうな。特に今日は男性しかいないのも特徴的だ。(帰る頃には女性もいたけどね)

夕方から奥さんのお供で買出しショーファー。しかしこれがアッと驚くほどの混み具合。なにしろ広いスーパー駐車場に空きが無い。グルグル回ってようやくタイミング良く出て行くクルマを発見。やっと駐車。しかし帰りがまた大変、道路が混みまくって全然動かない。こんな田舎で大渋滞。わずか200mほどを進むのにいったい信号何回変わったら出られるのだ?やっと帰宅したら買い忘れたものがあるという。お年賀も買わなくちゃ、だと。はいはい、明日また買いに出ましょうね。やれやれ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく