*** テキトー絵日記 ***

2007/12/31


大晦日

宇治山田駅コンコースの天井 with FA35mm

天気予報通り、今日も北風が強く吹いていて空気が冷たい。日本中のあちこちで雪だそうだ。セントレアでは強風のため欠航している便が出てるらしい。海外便でも欠航が出てるというから今日の伊勢湾ではちょっとした嵐なみの風が吹いているようだ。でも天気は良く青空が広がっているのだから、乗るはずだった人たちはきっと残念だったと思う。

大晦日の今日はゆっくり朝寝をしてブランチ。その後、駅や近所を写真散歩。夕方からまたしても買い物ショーファーしたが、やっぱり今日の方が人は少ない。ピークは昨日だったみたいだ。

夜は毎年恒例となった頂き物のテッサ、テッチリ。しかしどうもボクはこういう高級なモノが苦手なのか、フグよりヒラメやタイのほうが好きだなあ。カニも世間の皆さんが言うほど美味しいとは思わないし、焼肉なんかもそんなに好きじゃない。決して嫌いというわけじゃないんだけどね。

夕食後、留守録しておいた映画「ローレライ」を観た。潜水艦ものが好きなので観てしまったがハナシはつまんなかった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく