*** テキトー絵日記 ***

2008/01/08


撮り直し

参道脇にある消火栓 with lens baby

今日の天気は一転して、再び朝から青空が広がる気持ちの良い一日となった。今日は夕方まで一日ヒマだし、これは出かけないとイカンでしょう。といっても特に行くところもないから初ジムにしようかな、と思いつつもアタマは昨日からずっと一つのことが気になっていた。

昨日は傘を差して雨降る伊勢神宮でスナップをしたんだけど、一箇所、上手く撮れなくてもう一度撮り直しをしたいなと思っていたところがあった。あれは絶対にレンズベビーが得意とする、周辺流れる画面描写で撮ればいいなと思ったので、今日は最初からレンズベビーをカメラに着けて撮り直しに再び神宮へ行った。こういうのはジモティの有利な点だ。

昨日と違って今日は日が差していたのでちょっとアタマで思い描いたような絵とは違ったけど、ほぼ満足できる絵を撮り直したものが今日の写真。う〜ん、面白いなあ。でもこの後でついでに撮った池の鯉の写真のほうをJPGmagに投稿してしまった。撮り直したかったのはこっちなんだけど、ひょっとするとあっちのほうが良い写真かもしれない。投稿して数時間ですでに数人からFavoriteに選ばれている。う〜む、何が幸いとなるか分からないもんだねえ。

そんなことをしてたもんだから結局、ジムには行きそびれてしまった。夕方にはお使い。買い物袋持ってスーパーまで歩いていくと本当にお使い気分。伊勢は昨年からスーパーの袋が有料になっているからお買い物は買い物籠ならぬマイバッグを持って買いに行く。帰ってからチキングラタンを作った。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく